漫画の紹介と感想のブログ。ネタバレあり

片想いの牢獄で

ゴミ屋敷とトイプードルと私シリーズ

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuberまみりこ 第4話のネタバレ感想

池田ユキオ作「ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuberまみりこ」第4話のあらすじと感想です。

 

キラキラtuber同士のマウンティング勝負に決着! 

 

勝負に勝ったのはもちろん、まみりこでしたが・・・聖子のつぎは、「美人すぎるヨガママ・七香」が待ち構えていた!

スポンサーリンク

#キラキラtuberまみりこ 第4話のあらすじネタバレ

キラキラ主婦のドロドロ素顔が暴かれ、どん底におちる聖子

 

「かなえママ」による、セレブぶったキラキラママ・聖子の不倫を告発する「藁人形日記」動画が配信され、さらにそれをまみりこが「あたしと友達とか言ってるケドー、知らない人」とうそぶいて拡散。

 

あっという間にキラキラメッキが剥がれ、ママ友たちからもつきあげをくらい動画配信者としての生命を断たれてしまう聖子。

 

動画は大炎上、それを知った夫からの離婚、そして遠くへ追いやっていたブクブクに太ったニート息子・まあちゃんによる家庭内暴力。

 

まさに、「どん底」へ。

「面白い」が正義!?なぜかPUSHはキラピカママCHへ

 

炎上して大スキャンダル中のキラピカママCHのイメージを落とし、自分が「PUSHに選ばれるハズ」と思っていたのに、選ばれたのはキラピカママCH。

 

なぜ、どうして? 新田社長が選ぶ「推しちゃんねる」なのに、まみりこが選ばれなかったのはなぜなのか。

 

とにかく面白ければ、注目されていれば、それでいい。

炎上中のキラピカママは、格好のネタであったのだ。

新しい好敵手・美人すぎるヨガママ・七香

みんなから追い出されるような形で去った聖子にかわり、お腹に赤ちゃんがいるプレママで、美人すぎるヨガママとして紹介される七香が現れる。

 

「まみりこの秘密」を知っていると聖子に話し、まみりこもまた七香の存在に気づく。

 

まみりこと、七香の因縁とは・・・?

 

スポンサーリンク

#キラキラtuberまみりこ 第4話の感想

このお話の中で、一番かわいそうなのは利用されるだけされて、炎上でえらい目にあわされたかなえさんですかね。

 

もともとのルックスはそれほど悪くなかったみたいだけど、疲れ切ったおばさんに成り果てており、その落差の絵がエグい(笑)

 

聖子もあれほどセレブぶってお上品なふりをしていたのに、化けの皮を剥がされてからはお決まりのどん底エンド。

 

調子にのって、みんなに対してわがままにふるまい、えらそうにしていたツケがやってきた、という感じで聖子に関して言えば自業自得でした。

 

あと、まみりこっていまのところ、自分が主体でライバルを蹴落としてやる、と思っていますけれども、逆に誰かから攻撃されることは想定していないんじゃないかなー。

 

まみりこの弱み?あるいは知られたくない過去の秘密を知っている様子の七香は、まみりこにとって、最大の敵となるでしょう。

 

女同士の足の引っ張りあい、マウンティング合戦。

 

動画で目立ってキラキラ輝きたい、チヤホヤされたい、という配信者の道のりは険しいですね(笑)

 

来月も楽しみにしています!!

 

第5話、到着

www.kataom.com

-ゴミ屋敷とトイプードルと私シリーズ

Copyright© 片想いの牢獄で , 2019 All Rights Reserved.