漫画の紹介と感想のブログ。ネタバレあり

片想いの牢獄で

爪痕 -それでも結婚、続けますか?のネタバレ

爪痕 -それでも結婚、続けますか? 第3話「想いの温度」ネタバレ感想

漫画「爪痕 -それでも結婚、続けますか?」ななしなあめ子(原作)/石川オレオ(作画)

妻を裏切る夫たちのクズっぷりが描かれている第3話「想いの温度」です。

 

気持ちが荒れて娘に八つ当たりしてしまうなつきと、嫌な予感に包まれているさやか。

そしてなつきの夫・康平の動かぬ浮気の証拠が・・・!?

スポンサーリンク

爪痕 -それでも結婚、続けますか?第3話「想いの温度」のあらすじ・ネタバレ

浮気の証拠を探しまくるなつき

 

誰にも自分の気持ちを理解してもらえず、娘に当たったことを後悔しつつも康平の浮気の証拠がないか探すなつき。

自分の勘は絶対正しい、と確信に似たものを感じても、肝心の決定的証拠は見つからない。

 

後輩・れなに煽られるさやかのノンキさ

 

仕事だからしょうがない!と、夫を後回しで仕事に励むさやか。

「私なら先輩の旦那さんを3分で落とせる」

そんなさやかにあきれて言いたい放題の後輩・れな。

 

夫を大事にしていない、女性としての魅力を磨くこともすっかり怠っているさやかなんて、「女」としてめじゃない、と。

何も知らないさやかの裏で、夫のトモがまさに「裏切って」いるところだった。

 

康平の浮気現場を見てしまうさやか

 

なつきの相談にうんざりしているさやかの前に、高校の同級生だったしおりと康平が並んでいる現場に出くわして・・・

 

スポンサーリンク

第3話の感想

 

これは気まずい〜〜〜〜!

友達の旦那の「浮気しているかもしれない現場」を見てしまうのって、かなり気まずいものです。

 

「浮気」と断定するには早い状況であっても、勘のいい女性なら気づきますよね。

 

「あやしい」

と・・・。

 

康平のほうは、とっくに夫婦生活に冷めていて、今はどうやってなつきと別れようかと思案中な段階っぽい。

 

何が不満だったのかはまだ明かされていませんが、なつきは主婦として普通にやってきたし、かわいい娘までいるのにやはり男性の身勝手さでしょうかね。

 

「妻といても最近おもしろくない」

とか、

 

「あいつにもそろそろ飽きてきた」

みたいな。

 

さやかの旦那のトモのほうは、なんとなく浮気の原因みたいなのは見えてきていて、おそらく「不妊治療に取り組まないさやか」に対して大きな不満があるんだろうなって雰囲気。

浮気相手に本気なわけじゃなく、遊びの相手と割り切ってつきあっている様子です。

 

だから、さやかと別れたいわけじゃなくって、憂さ晴らしとか、さやかが与えてくれない「ときめき」みたいなものを求めているのかなあ。

何歳になっても、女性は夫の愛をつなぎとめるための努力(女磨き、美しさを保つ、パートナーに甘えすぎない)が必要ってことですね。

 

新しい話が配信されたら、また感想を書いていこうと思っているのでよろしくおねがいします!

 

第1話へ戻る

爪痕 -それでも結婚、続けますか?(漫画)第1話のネタバレ感想

 

-爪痕 -それでも結婚、続けますか?のネタバレ

Copyright© 片想いの牢獄で , 2019 All Rights Reserved.